自分に呆れています

あわただしい年始をなんとか乗り切り
いつもの日常が戻ってきました
年末年始の仕事は、スタッフも少なく出勤者への負担が
とてつもなく大きかった


年始に通常勤務が決まった時は
「だから管理職なんてしたくないんだよね」
などと心の中で ブーたれていましたが
「ずらし休み」で「ずらし旅」を楽しめることに
気づいた途端 仏頂面が満面の笑みに変わり、
幸先の良い年明けじゃないですかと
現金なことを言いだす始末、まったく呆れてしまいますが
そんなバカ過ぎる自分も好きです


「全国旅行支援」が利用できる上に
お宿が年始特別料金ではなく通常料金で宿泊できるので
まだ、行く先も決まっていませんが
すっかりご機嫌さんです


白銀満喫?湯めぐり旅情?カニ三昧?パワースポット?
考えているだけで、ワクワクと楽しい時間を持てました


いろいろ思いを巡らせながら出した結論は
ストレス過多になった時、現実逃避できる場所
自宅から1時間以内で到着し、ちょっと気分転換が図れる宿
希望は1泊2万円以内で、大浴場と
ビュッフェ(好き嫌いが多い為)と山の眺望
身体への負担も少なく気軽に行けて
春夏秋冬の山の緑に癒される そんな宿が理想です
うまく見つかると良いのですが‥現実は甘くないかな??


京都に住み始めた頃、上記内容に当てはまるお宿を一軒
見つけていたのですが、コロナの影響で閉館してしまい
残念でなりませぬ


さて、今日の寄り道は
いつもの北野天満宮の手水舎

通りがかりのお食事処?

京都では、まだまだ新春気分が味わえそうです


明日も穏やかな一日が過ごせますように