休日の達成感

朝、カーテンを開けると窓の外は白一色
またまた雪が積もっていました

リビングから見える山の景色です
青い空を背景に雪山の風光明媚な様子
冬は空気が澄んでいて、毎日見ている景色でさえも、
一段と美しく映え、何だか特別なものに感じます
凍てつくような寒さの京都ですが、青空が広がる休日
暖かい格好をして、お出かけしようか
いや、否
室内でぬくぬくダラダラしながら、冬のきれいな写真や
動画を見て満足しようと決め、お籠り休日を楽しみました


冬の京都の動画を見ていたのですが、そのうち
「浅草キッド」を見たいと思っていたことに気づき
今頃ですが、映画鑑賞実施
笑って泣いて感動する、格好いい芸人師弟の物語
素晴らしくてとても面白かったです
やぁ、映画って本当にいいもんですね(水野晴郎風に‥)


朝から雪景色を眺めながらコーヒーを飲み
夕食のための大根を炊いて
映画を鑑賞し、刺し子ふきんを縫って
お気に入りの入浴剤でお風呂に入る
仕事が予定通り進んだ時と同じような
達成感と充実感を得られる休日でした
休日の達成感というのもおかしいのですが


これからゆっくり晩酌をして
最後の仕上げに取り掛かります  

     


今日も平凡な一日が過ごせました
明日も良い一日でありますように