やっと一週間が終わりました

元日に「京都は穏やかな年明けです」とブログに書いたまでは
良かったのですが、その翌日からとても忙しかった


1月2日
午前中、大晦日案件の対応の為、急遽、お客様訪問
午後、事務処理
夕食に、食べ損ねた「年越しそば」を頂きました


1月3・4日
感染対応の為、通常勤務に変更
その代りというわけではありませんが、1/14~18日に正月休みを
取ることにしました


1月5日より
通常勤務


1月7日
愛知県にて仕事
合間で「いちご(あきひめ)」を購入
今年のいちごは味が薄く感じるけど、疲労のせいかな


1月8日
8日より、京都えびす神社の十日えびすが始まるので初詣と
十日ゑびすの期間にしかない縁起物「人気大寄せ」を購入しようと
準備をしていたら、じいじより
「背中がかゆくて堪らないので(孫の手)を持ってきてくれ」と
連絡があり、入居先まで孫の手その他云々を届ける
午後、えびす神社とご近所の氏神様を参拝


1月9日
やっと落ち着いていつもの日常が通常の勤務ができたって感じです
いろいろなことが重なり、あっという間の年明けになってしまいました


でも通常勤務の5日になり、久しぶりにスタッフさんの顔を見ると
これまで数年会えなかった親御さんや子供さんに会えたと
嬉しそうに話している笑顔が素敵で・・
一人で踏ん張ってよかったのかなと 暖かい気持ちになりましたよ


今日の夕食は、無理のきかない微妙なお年頃ですので
余りもので パパっと頂きました(食卓がさみしい)


明日からは、いつものペースに戻ると思うので
穏やかな一日が送れますように(合掌)