色で分かる性格診断

職場では若い人たちの間で性格診断が流行っているのか
先月だったか「一人が好き度チェック」を行い
一人が好き度80%と診断されました
そして今日は「色で分かる性格診断」を実施


好きな色を聞かれ、「こげ茶と緑」と答えると
早速調べて、「ぴったりー、合ってる‥」と
皆で賑やかに大笑いしていました
自宅は、ローボードやベッドフレーム・ソファーはこげ茶
シーツやカーテンは深い緑色です
赤やピンクの物はおそらくありません


教えてもらったところによると
こげ茶は土で、緑は植物を好む人らしい??(少し曖昧です)
こげ茶は、安定志向・マイペース・自然志向・仲良くなるのに時間がかかる
緑は、努力家・平和主義・現実志向・自分の感覚を大事にしている・森が好き
と言う事らしい
自分で言うのもなんですが、本当にあっているなと思いました
波風が立つのを嫌い、何の変哲もない日常が好き
山と花と田畑の風景を好み、テレビなど音のするものが苦手
一人時間が大好きで、誰にも邪魔されたくない
たまに「一人は寂しくないのですか?」と聞かれますが
楽しいと感じることはあっても寂しいと感じることはありません


今が健康だから、一人時間を楽しめこんな我儘な生活ができていると
理解はしているのですが、他者との交流‥性格の修正は難しそうです


今のリズムを崩さないためにも食事と運動に気を付けて
健康の維持を図りたいと思います
そういえば、しばらくジムに行っていない
自分のために、週に1度は時間を空けて
運動にも励まなくてはいけませんね

今日も平凡な一日を過ごせました
明日も穏やかな一日でありますように