ひと段落つきました

先週金曜日より、仕事が立て込み本日(木曜)やっと落ち着きました
ここ数日、労働→寝落ち→労働→寝落ちの日々が続いていたせいか
部屋の中は荒れ放題
ゴミ選別・シーツ交換・洗濯まで行い、今日は止めました


仕事があるってありがたいことですが
あちこちから 一度にSOSが出ると「悪の心」が出現します
「私はバーゲン品じゃないので気安く求めに来ないで下さいな」
「管理職手当は魅力だけど、一般職で今のお給料くれないかな?」
と、つぶやくこと たびたび‥‥
全て解決したわけではないので、しばらくは忙しいですけれど
残業はしなくて良い感じなのでヤレヤレです


こういう時に「アレ」を感じることが多くなりました
アレです、アレ……「老い」ってやつです
以前は、もっとテキパキこなせていたと思うのですが、
今は、集中力や持久力、記憶力までが欠落しているのか?
とひしひしと感じます
まあ、そんな自分も好きなのですが
若い頃は、「しまった!」とあとで思うこともありましたが
今は、「しまった」という結果が少なくなっているので(ゼロではない)
自己満足できる結果です
年齢を重ねる→経験を積む→知識が増える→仕事で迷惑をかけない
なので、テキパキこなせない自分も好きです


今週末は代休入れて、三連休にしたいけどできるかなぁ?
三連休になったら、温泉とマッサージと歯医者へ行って
体のメンテナンスをしなければ   故障しないように


これからゆっくりお風呂に入って 美味しいビールを飲もう
明日の労働のために英気を養うぞ~


バタバタしている間に銀杏の葉が・・