携帯のカメラ

これまで携帯のカメラアプリは
「書類の控え」程度に紙面を撮るだけだったので
いまいち使い方が分かりません
日記代わりのブログを始め、「思い出写真」の意味もあり
しっかり撮ろうと思っていたのですが
すぐに撮り忘れてしまいます


忘れちゃったら仕方ないので
あとで読み返して分かるように
忘れたとブログに書くことにしました
ちょっぴりポンコツな頭でも そのうち習慣になり
使い方も覚えると思うから
それまで気長に待つことにしましたよ


今日は旅行疲れもあり、一日中お家でゴロゴロダラダラ
パジャマで過ごしていたら 宅配便が届き
少し慌てましたが、なんとかその場を取り繕って・・
趣味の「刺し子キット」が届きました

ゴロゴロしながら刺し子ふきんをチマチマ縫って…
私にとって「刺し子」は無心になれるし、
完成すると達成感を得られるから とても楽しいんです


好きな時に旅行に出かけ 趣味の時間も持つことができる今、
若い頃には想像できなかった 充実した老後
毎日が楽しくて面白いことに感謝、明日も平凡な一日でありますように