あっという間

三連休があっという間に終わってしまった
久しぶりに自宅で過ごす三連休だった


観光地京都の集客力のすごさを知る三連休でもあった
京都に移住して4年
移住初年度は土地カンを身に付けるので精一杯
2年3年目はコロナの為、外出を自粛
(閉院・閉館しているところも多かった)
そして今秋、本格的に京都探索をしようと目論見たが
どこに行っても人・人・人 見たことがない黒山の人だかり


土・日・月曜と奥嵯峨や大徳寺近辺を散策しようと試みたが、
三日間とも来訪者の多さに腰が引け早々に退散
ちなみに目的地到着時刻 土曜11時・日曜9時・月曜8時
にもかかわらず、黒山の人だかりだった
桜の頃はまだ人が少なくゆっくり散策できたが
紅葉シーズンは‥ただ すごかった


最新旅行先ランキングでは
一位 東京ディズニーランド
二位 京都
三位 東京・大阪   人の多さも納得


毎日 嵐山ときぬかけの道と銀杏並木を存分に
見ることができているので 今年はこれで満足としよう


来年は計画的に紅葉スケジュールを立てる
そして、思う存分紅葉を愛でるぞ