ブログが少し分かってきた

仕事でパソコンを使うが
社内PCに入っているソフトとエクセル・ワード程度
しか使用したことがないので
ブログをいまいち理解できていなかった
スマホ・ipadも同様で 電話の発信受信とカメラで書類撮影
ショートメールの送受信くらい
LINEやMailは普段使っていない
(PCメールは仕事で必要なので利用している)


ムラゴンブログにたどり着いたのは
仕事で調べ物をする時、ネット検索を利用していたので
「日記」のワードで検索すると出てきたから
「へ~、こんな便利なものがあるんだ」
文章と写真の両方記録ができて便利そうだ
初めて20日程経つが、これがとても楽しい
スマホで風景や食べ物を撮ったり
就寝前に一日の出来事を思い出し記録する
生活の中のルーティンとして定着しつつある


まだ、ブログの機能に何があるのか分かっていないが
これから少しづつ覚えてもっと楽しみたいものだ
とりあえず、今は「にほんブログ村」って何?
時間があるときにネットで調べようと思っている


今日から三連休なので「知らない京都」を楽しむ予定だ
有給がかなり残っており、慌てて消化している
ブログを始め、毎日のことを記録できるので
ダラダラ過ごす休日解消&閉じこもり予防に効果てきめん
還暦前の健康管理にも一役買ってくれている


適度に活動的な休日を楽しもう
老後の「思い出の財産」に向けて